社会人の方及び大学等を卒業した方へ

                                         生徒募集要項はこちら 

「再就職や将来のことを考えて」栄養士の専門学校へ入学

社会人の方や大学等を卒業した方が「栄専」を選ぶことが増えています。

 ・専門的な知識や技能を習得したい!
 ・本当にやりたかったことを学びたい!
 ・一生の仕事として栄養士を目指したい!

そんなあなたの夢を「栄専」で一緒に叶えましょう。

自分以外に既卒者はいないのではないか…と心配される方、まったく心配はいりません!!

東北栄養専門学校には高校を卒業したばかりの生徒だけでなく、毎年新しい夢に向かって一歩を踏み出した既卒の方が多数入学しております。大学や短期大学を卒業もしくは中退してから入学される方、社会人やフリーターから入学後スキルを身つけて新たな業界に再就職しようとする方などさまざまです。

学歴社会から実力社会へと変化し就職するには資格とスキルが必要となってきており、スキルを身につけるために専門学校に入学してくる生徒が増えてきています。東北栄養専門学校では2年課程のカリキュラムで、栄養士の資格を修得することができます。

学校説明会で就職、既卒者の進路等をご説明させていただいております。ぜひご参加下さい。
もちろん、お電話やメールでもご相談をお受けいたします。お気軽にご連絡ください。  メールはこちら 

学費について

仕事をしていた人が一大決心をして勤め先を退職し、専門学校に入るということは何かと心配事が多いと思います。はたして自分は勉強について行けるだろうか・・・学費は支払えるのだろうか・・・など、悩みは尽きないと思います。
そこで、ここでは「学費」について、述べたいと思います。

栄専の学費は日本一安い!  詳しくはこちら 

全国の栄養士を取得出来る専門学校の中で、学費が一番安いんです!(2013年リクルート調べ)

少ない負担で、栄養士資格を取得出来るので安心。
当校の生徒は、家庭の状況に応じて金額は異なりますが、奨学金を利用している人が多いです。
通常は、前期、後期の年2回で納める学費も、年10回に分納することが可能です。
不安な方はお電話やメールでもご相談をお受けいたします。お気軽にご連絡ください。  メールはこちら 

社会人及び大学等卒業生について

現在、1、2年生に在籍している生徒の中で社会人及び大学等卒業生が2割程度おります。
・東北地方の様々な場所から当校を選んでくれた方
・子育てが終わり、自分のやりたかったことを実現するために頑張っている方
など、人によって理由はそれぞれです。

しかし、どの方にも共通して言えることは、「とても学習意欲があり、何事にも丁寧で真面目である」ということです。

そのような既卒者のやる気に満ちた姿を見て、在校生達は励まされ、明日の糧となっています。
当校に興味のある方々、ぜひ「栄専」で栄養士の卵の見本となってください。

過去の卒業生は100%栄養士として就職し、夢を叶えています。
また、栄養士として働いてからは実務経験を積み、「管理栄養士」の資格取得に挑戦する者も多いです。

                          管理栄養士について詳しく知りたい方はこちら 

「栄専」に興味をもたれた方へ

ここまで社会人の方に当校のことを紹介してまいりましたが、まだ分からないことや不安なことが多いと思います。「今週の栄専」のコーナーでは、当校の行事や授業など様々な様子を確認できる写真がたくさんあり
ますので、ぜひ見てください!
                                    「今週の栄専」はこちら 

よくある質問

  • 勉強についていけますか?
  • 感はすぐに戻ります。むしろ、新卒者を引っ張っています。
  • 若い高校新卒者と一緒では恥ずかしいですが・・・
  • 年齢のことを考えすぎるのはご自分だけで、一緒にいる若い方はまるで気にしていないというのが
    現実です。
  • どのくらいの方がいますか?
  • 年次によって違いますが、既卒者は2割です。
    年齢は20代が主ですが、30代、40代、50代と広く在籍していることもあります。
    最年配の方は男性70才、女性62才でした。いずれも卒業後就職しております。

                                   生徒募集要項はこちら